人は皆人生旅してる。

そっちにないものがこっちにはあるんだ

学生時代の友人にそう言われた僕は、日本になくて海の向こう側にあるものを見つけに、インドのデリーから友人のいるロンドンを目指して旅に出た。

友人が日本に帰った頃、私は北米の大地に下り立った。

何を探しているのかもわからない、でも得ているものはたくさんあるはずだ。

人生にとって大切なものは何だろう。形のないものを見つけたい。そんな旅、そんな文字。

今生きているその旅が、退屈だと思っている皆さまに、文字で彩りを与えたらと思っています。

 

僕の就職活動は終わった、始めたこと自体が失敗だったのかもしれないが。

-『僕の就職活動放浪記

 

『んじゃぁさ。ロンドン目指していくから、着いたら再会しよう。飲みながら、俺の旅の成功と、お前の留学の終わりを祝って語り合おう。』

-『人は皆人生旅してる

 

一歩日本を出たとき、故郷との大きな違いに感動したのと裏腹に、それ以降の海外での日々の中で、感動するのは、『同じなんだ!』ってことだったりする。

-『メープルの木の下で

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です